Blog

ConcieRent Dialogue

勝どき駅周辺の賃貸事情

勝どき駅周辺の歴史 勝どきは、明治時代から大正時代にかけて行われた「東京湾澪浚工事」により、月島二号埋め立て地および月島三号埋め立て地として、もしくは「隅田川口改良工事」の一号埋め立て地として造成されました。 1940年…
もっと読む

三田駅の賃貸事情

三田駅とは 三田駅は、東京都港区芝五丁目に位置し、都営地下鉄三田線及び、都営地下鉄浅草線  の2路線が乗り入れています。 駅の前を交通量の多い第一京浜が通り、大きな企業のビルも多くあるため、ビジネス街と言えますが、周囲に…
もっと読む

東新宿駅の賃貸事情

東新宿とは 東新宿駅は、東京都新宿区新宿七丁目に位置します。 東新宿エリア一帯は、新宿七丁目と六丁目、大久保一丁目と歌舞伎町二丁目にまたがり、駅周辺はマンションなどが多い比較的閑静な住宅街となっていますが、国際的な雰囲気…
もっと読む

表参道駅の賃貸事情

表参道とは 表参道駅は東京都港区北青山に所在します。 駅名は明治神宮の表参道に由来し、都道413号の表参道と国道246号の青山通りの交差点の地下にあり、東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線の3路線が乗り入れています。 表…
もっと読む

神保町駅周辺の賃貸事情

■複数路線を乗り入れる「神保町駅」 都営三田線・都営新宿線・東京メトロ半蔵門線の3路線を「神保町駅」では利用することができ、交通の便が良好です。 また、本数は少ないですが都営バスもあり、さらに千代田区のコミュニティバス「…
もっと読む

水道橋駅周辺の賃貸事情

■交通の便の良い「水道橋駅」 JR中央・総武線と都営地下鉄三田線が通っている「水道橋駅」。 「東京ドームシティ」があることで有名な駅ですね。 他にも「小石川後楽園」や「宝生能楽堂」「金刀比羅宮 東京分社」もある為、年齢問…
もっと読む

目黒駅周辺の賃貸事情

交通の便が良い「目黒駅」 「JR山手線」「東急東横線目黒線」「東京メトロ南北線」「都営三田線」の4つの路線を乗り入れる「目黒駅」。 目黒駅が起点となる路線もあり、様々な場所へ向かうことができる為、交通の便が非常に良好です…
もっと読む

豊洲について

豊洲とは 東京都江東区に位置します。かつては工業用地として使用されていましたが、現在多くのタワーマンションが立ち並び、ファミリー世帯が多く住みます。綺麗に整備された人気の街豊洲について調べました。 豊洲の歴史 豊洲は、1…
もっと読む

桜新町駅周辺の賃貸事情

桜新町とは 「桜新町」は、東京都世田谷区に位置します。 「桜新町駅」の駅前には古くからある商店や飲食店があり、そこから弦巻、深沢、新町などの住宅地が広がります。 昭和期には、漫画「サザエさん」の作者である長谷川町子がこの…
もっと読む

八丁堀エリアの賃貸事情

時代劇で良く耳にする八丁堀という地名ですが、現在は高層ビルが建ち並びビジネス街として発展している地域となっています。 ビジネス街の印象が強い八丁堀ですが、公園や買い物できる場所も豊富にあり、単身者からファミリーまで幅広い…
もっと読む